calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

categories

archives

にほんブログ村

第51回 ノリさんと仲良くなりたいところ

0

    JUGEMテーマ:競馬

    千夏「本日の一曲は、ももいろクローバーZさんで『アンダー・ザ・シー』よ」
    P「また色々と捻ってきたわね。えっと、もしかしてニシケンモノノフのモノノフから、ももクロちゃん?」
    千夏「ええ、少し苦しかったけど、そこからよ」
    P「えっと、『アンダー・ザ・シー』はディズニーのリトルマーメイドの歌だから、そっちは今週末のマーメイドステークスからなのね」
    千夏「はい、ご名答。というか、この大喜利みたいな曲紹介は何とかならないの?」
    P「いいじゃない。競馬ライブでゴーみたいで」
    千夏「じゃあ、こっちも本家みたいに下ネタをばらまいていく?」
    P「それはアイドル的にアウト。少なくとも代官山系インテリアイドルの称号は捨ててもらうことになるわよ」
    千夏「それは流石に嫌よ。じゃあ前の回の反省に行くわね」


    *北海道スプリントカップ結果
     1着 ニシケンモノノフ 予想◎
     2着 ショコラブラン 予想○
     3着 スノードラゴン 予想▲
      三連複260円、三連単770円ゲット


    千夏「ガチガチの人気順通りの結果だったわ。ついでに言えば4着もゴーイングパワーも4番人気よ」
    P「もともとJRA勢が強いレースだったけど、今年はいっそうそうだったわね」
    千夏「不良馬場をものともせずに、ニシケンモノノフが凱旋勝利を果たしたわね。内ラチの砂が深くて走りにくそうだった黒船賞とは打って変わっての快勝だったわね」
    P「前走は激走したフェブラリーから間があまり空いていなかったのが、影響を及ぼしたのかもしれないわね」
    千夏「ああ、それもあるかも。2着のショコラブランもベストは尽くしたけど、外から始めて内のニシケンモノノフにあの走りをされたらどうしようもないわ」
    P「こういう堅いレースは堅いレースで楽しめるわね。さあ、今週末の重賞予想にいく? 先週まで続いていたG1も一段落して、今週末はのんびりなのかしら?」
    千夏「それがそうでもないのよね……」


    *ベルモントステークス予想
     ◎.張ぅ好謄奪疋肇
     ○▲織奪廛螢奪 
     ▲Д▲ぅ螢奪轡絅Εークライ
     ☆Ε襯奪ンアットリー
     △ゴームリー
      ミーンタイム
      エピカリス
     買い目:◎→○▲☆→▲☆△三連複(9点)、馬連◎○→○▲☆△(9点)


    P「あー、そうきたのね。そうねそうね、ベルモントステークスがあったわね。エピカリスが出走するんだけど、思いのほか評価が低いのね」
    千夏「跛行のニュースがどうしても引っかかっているのよね。流石に切るのはしなかったけど」
    P「で、本命が.張ぅ好謄奪疋肇爐覆里諭
    千夏「7万5000ドル(約878万円)の追加登録料を払っての参戦に賭けてみたいと思うわ。で、対抗に実績は足りないけど血統が良いらしい▲織奪廛螢奪函C鰻蠅慮補が、惨敗か圧勝かのД▲ぅ螢奪轡絅Εークライ。そして☆は三冠皆勤のΕ襯奪ンアットリーに頑張って欲しいわね」
    P「それでもエピカリスには頑張って欲しいわね。ってどうも出走取り消しみたいね」
    千夏「あー、じゃあ、あの予想は上げたままにしておくわ。実際に馬券を買うかどうかは、ちょっと考えるわ。じゃあ次のレースの予想行くわね」

     

    *東京8R予想
     ◎Д蹇璽坤ランス
     ○┘轡鵐椒螢織團奪
     ▲▲▲ぅ好魁璽襯
     ☆.好ーレットデビル
     △ジェードグリーン
      レッドアルカナ
      ぅ泪筌離團淵ル
     買い目:◎→○▲☆→▲☆△三連複(12点)、馬連◎○→○▲☆△(11点)、|永


    千夏「本当は.好ーレットデビルを頭からってしたかったけど、流石にД蹇璽坤ランスには逆らえそうになかったし、そもそも掲示板にも載るかどうか怪しいのよね……」
    P「ダービーデイに走ったボーダーオブライフと同じ馬主さんなのよね」
    千夏「そうよ。勿論名前の元ネタは東方projectからよ。スカーレットデビル。永遠に紅い月レミリア・スカーレットの二つ名から取られたものね」
    P「デレマスのアイドルが東方キャラに言及する姿って不思議なものね」
    千夏「そういうメタネタは良いから。じゃあ、後は二つの重賞と、日曜の最後に来るダービーシリーズの五戦目、水沢競馬場で行われる岩手ダービーの予想ね」


    *マーメイドステークス予想
     ◎ゥ函璽札鵐咼トリー 
     ○.◆璽好薀ぅ 
     ▲ぅインズミラーグロ 
     ☆Д蝓璽汽襯ΕД櫂 
     △▲丱鵐粥璽 
      マキシマムドパリ 
      ビッシュ 
     買い目:◎○→○▲☆→▲☆△三連複(19点)、馬連BOX(21点)


    *エプソムカップ予想
     ◎アストラエンブレム 
     ○タイセイサミット 
     ▲クラリティスカイ 
     ☆Д泪ぅ優襯魯法 
     △ぅ劵好肇螢ル 
      ▲侫襦璽ー 
      クラリティシチー 
     買い目:◎→○▲☆→▲☆△三連複(12点)、馬連BOX(21点)


    *岩手ダービーダイヤモンドカップ
     ◎サンエイリシャール
     ○Дングジャガー
     ▲ハドソンホーネット
     ☆ダンストンレガーメ
     △ソーディスイズラヴ
      ゥ哀薀泪掘 
     買い目:馬連◎○▲→○▲☆△(12点)、三連複◎○→○▲☆→○▲☆△(14点)


    千夏「いっぺんにすると疲れるわね……」
    P「荒れるレースの割に小頭数だから、今回のマーメイドステークスは違う意味で難しいわね。しかも例年雨が多いのに、今回は良馬場って言うところも悩ましいわね」
    千夏「なので、普通に強い順というのも変だけど、指数とローテーション、傾向からのチョイスで行ったわ。よっぽど例年固いはずのエプソムカップの方が荒れそうな気配しかないわね」
    P「確かにメイステークス組が人気通り来るとは思いづらいわね。それでもそういう予想にはなっているわね。斤量が同じになってあのときとは順番が入れ替わるということね」
    千夏「本当はクラリティスカイが逆転しそうな気もするけれど、やっぱり同じように差されそうな気もするのよね。メンバー的にはメイステークスのやり直しか、それとも別路線組、新潟大賞典、都大路ステークス組が勝つか……」
    P「都大路ステークス組は前走が不良馬場だから、結果通りとは限らないというのが難しいわね。後はインコースの芝がかなり厳しいから、外差し競馬になりそうだし、昨年みたいにマイネルミラノの粘りというのも厳しそうね」
    千夏「そうねえ。でもそれでも残りそうな気がするけど、ミラノよりはハニーと言うことでの予想よ。後岩手ダービーだけど、岩手の最強馬ベンテンコゾウは門別で三冠を取りそうだけど、残ったこっちでは混戦だから楽しみね」
    P「さあ、ちょっと尻切れだけど、そろそろベルモントの発走が近づいてきたから、ここでいったん区切りかしら?」
    千夏「そうね、今日も良い競馬ライフを送りたいわね」


    | 1/51PAGES | >>